このHPは行政のHPに見えるのだろうか?

2017年7月18日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

 

先日、見知らぬ携帯番号からの着信がありました。

普段は出ることはないのですが、稀に顧問先様の担当者であったり、必要なこともありたまたま出てみました。

すると、「扶養手続きをするように会社に言ってあるのですが、されてますか?」 と聞かれ、てっきり顧問先様の従業員の方かと思い、会社名を聞くと全く知らない事業所名でした。

続けて、「鶴岡に聞いた方が良いですか?」 と言うのですが、当事務所は鶴岡に支店がある訳でもなく、なぜ鶴岡なのか分かりませんでした。

相手も、掛けた番号がどこにつながっているのか分からないようで、ぎくしゃくしました。

結局、会社に手続きをするように言ってはあるが、それがされているか行政に確認したかったようです。

それなら、なぜ当事務所に電話して来られたのか?

フリーダイアルだったので、HPからであることは明らかです。ということは、このHPが行政機関のものに見えたのでしょうか。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら