こんなときにスマホ壊れたか?

2018年3月2日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

私はDocomoユーザーでありまして、事務所の固定電話の着信を常にスマホに転送しています。携帯というのかスマホというのか分かりませんが、とりあえずスマホと言っておきます。

このところ、朝のバッテリー残量が数パーセントの赤表示になっていて、何かおかしいと思っていました。充電を開始するとすぐに通常の数十パーセントに回復するからです。

何か壊れてきていると思っていたら、本日、何と圏外になっていました。朝一の着信の方からは、「先程電話しましたがつながらず、停電か何かしているのですか?」 と聞かれ、「バッテリーの不具合かも知れない」 と応えましたが、そのときは本当にそう思ったのです。

ところが、待っていた別の要件の電話が中々来ません。おかしい。

と、ちょうどそのとき、来所された方が同じDocomoユーザーだったので、電波状態がどうなっているか確認してもらったところ、やはり圏外表示です。最近圏外なんて見ないですよね。

このことから、局地的に事務所の周辺エリアに限ってDocomoに障害があったのかもしれないと思いました。この強風で何かあったのかもしれません。AUのスマホもあるのですが、そちらは何も影響ありませんでした。

Docomoも昼前には復旧しましたので、とりあえずスマホ機体本体の問題ではなさそうです。しかし、いつかは壊れることだし、固定電話の役割はまだまだあるだろうな、と思いました。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら