なぜか観覧車は怖い

2018年5月1日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

先日、GWのイベントで子供とヘリに乗ってきました。私は結構飛ぶ乗り物が好きで、遊覧飛行などのイベントがあれば参加していましたので、ヘリコプターには何度も乗った経験があります。それどころか、免許を取ろうとその種の養成学校に体験入学したこともあります。一部の操縦を経験させてもらったこともあります。ですから、空を飛ぶ乗り物に恐怖心は全くありません。

しかし、高い場所が好きな訳ではありません。

観覧車はとても怖いです。都会の高層ビルの上に設置された観覧車など怖くて乗れません。普通の遊園地のものでも怖いです。下から見上げただけでダメです。

なぜかと考えたら、万一の際に成すすべがないからでしょう。鉄の籠に入ったまま何もできずに墜落することを考えてしまいます。峡谷の吊橋なんかも、もしワイヤーが切れたらとか思うと恐怖です。

妻はその逆だと言いますが、その違いはどこから生じるのだろうか?

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら