サクランボはもぎたてよりも冷蔵庫で冷やすと2倍美味い

2017年6月30日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

 

仕事と全然関係ないのですが、先日サクランボ狩りに行きました。

毎年この時期、山形では、あちらこちらのサクランボ園で食べ放題みたいなことをやっていて、私も子供の頃から楽しみにしています。

ただ、樹からもぎたてをいくら食べても飽きるばかりだと経験しました。

なぜかと言えば、サクランボ食べ放題で限界まで挑戦し、「ふう、もういいや・・」となっても、持ち帰り冷蔵庫で冷やした次の日の同じサクランボは、また止まらないくらい美味かったという子供の頃の記憶があるからです。

もぎたては、やはり温いんですね。

経験上、サクランボの最も美味い食し方は冷やすことだと確信しています。

子連れで週末にサクランボ狩りはたいへん楽しいものですが、持ち帰りは別途料金が掛かります。それでも私はそれを支払って持ち帰るか、別途近所のスーパーで購入します。

地元の旬の食材を最高の食し方で堪能したいからです。山形のサクランボ、本当に美味いです。

贈答用で購入される地元消費者が多いと思いますが、ぜひ自ら味わってみて下さい。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら