ピスタチオで痩せたか?

2015年10月21日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

 

本日、久しぶりに体重計に乗ってみました。

「運動皆無かつ好き嫌い全開のやりたい放題の食生活で増えてるだろうなあ・・・」

えーっ、若干体重が減っている。

 

この歳で体重減少はちょっと心配です。 なんで好き放題の食生活で痩せるんだ?

 

加齢による変化か?

考えてみれば、好きなものといっても、加齢によって変化しています。

例えば、私の場合は肉をほとんど食べなくなりました。 若いときは牛のステーキとビールは毎日でも飽きないと思っていたし、パスタに大量のチーズを振っていました。

ビールは今もそうですが、肉やチーズは今はもういいや。

 

ピスタチオ効果か?

そして、好きなものといえば、最近はおつまみのピスタチオです。

毎日近所で購入していましたが、これすら面倒になりアマゾンで1Kg購入し、毎日ポリポリ食べています。 これは高カロリーではないでしょうか? 調べてはいませんが。

 

これでも体重減少・・・

ひょっとして、ピスタチオって本当はダイエット食品ではないか?

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら