専門家として認めて頂いているということ

2015年10月5日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

 

久し振りに商工会議所様より専門家派遣ということで、会員の事業主様の相談対応についてご依頼を頂戴しました。

これまでも何度かそのようなお話はお受けして来たのですが、改めて商工会議所様が当事務所を信頼して下さっていることを嬉しく思います。

先月はセミナー講師として主催企業様に紹介して頂きました。ありがたいことです。

 

社会保険労務士といっても、様々な個性があります。

今回の専門家派遣ですが、制度の内容はよく存じません。しかし少なくともこれまで私が対応させて頂いた事業主様からクレームがあったり、評判が悪かったりすれば、商工会議所様としても今後は別の社会保険労務士に依頼しようと思うのは当然です。

お陰さまでまたお声掛けを頂戴できたのは、そうではなかったということであると勝手に思っています。

大切な会員様のご相談対応に何度もあおば労務管理事務所を選んで頂いたこと、これは大変誇りに思います。

 

日々、顧問先様などからご相談やご依頼の電話やメールを頂戴しています。

正直、・・・ もあります。

しかし、すべて専門家として認めて頂いているから頂いているのだと噛みしめています。

 

若造が、憧れ目指している職業に就くとこがどれだけ難しいか?

それを生業として生活し・家族を維持すること、しかも最低限でないレベルで成り立っていることを実現することがどれだけ困難か?

体験しています。

でも、今はあのとき、社会保険労務士に絶対になると決断してよかったと心から思います。

 

多くの皆様に、信頼を頂き専門家として認めて頂いていることこそ、この仕事の誇りであって人生の楽しみだと思うのです。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら