所定休日が日曜以外の人にとってサザエさんとは?

2014年2月4日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

 

今回は、全然仕事に関係のないことを書きます。

今、事務所でサザエさん音楽大全を聞いています。

サザエさんとは、フジテレビで毎週日曜18:30に放送しています、おなじみのテレビアニメです。

 

小学校から大学まで日曜日は休日でした

一部を除き、通常学校といえば日曜日は休みです。

そのため、長い間過ごした経験から日曜日は休日という感覚が多くの方に染みついているものと思います。

私は、大学を出て初めに就職した会社はそうではありませんでした。

小売業なので、日曜日は出勤日だったのです。

 

サザエさんは毎週録画しています

その当時は、日曜日の18:30など、常に仕事していました。

その代わりに、別の日に所定休日があり、全く気にする必要はないのですが、長い間家族団欒の時間に流れていたサザエさんのテーマソングは忘れ難いものです。

同時に、サザエさんは明日が月曜日だということも無意識に感じます。

なぜか分かりませんが、そういう心理で、当時からサザエさんは10何年分も録画しています。

昔はVHSテープでしたので、引越しの都度大変な荷物でした。

 

サザエさん大全は、先日妻が買ってきたものです。

私のような消費者が世の中には存在するのか? 私以外の購入者はどういう人なのか?

 

人は自分の時代のものが本物であると信じているのでしょう

波平さんの声、永井一郎さん、残念でなりません。

カツオ! とか バカもん! は、もう過去のものしか存在しません。

私にとって、本物はもう存在しないのです。

残念でなりません。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら