消費増税でタイヤ交換前倒しか?

2014年3月20日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

 

酒田はこの冬雪があまり積もりませんでした。

当事務所で使用する車のうち、1台はスタッドレスを買ったばかりなので、そろそろ夏タイヤにしないともったいない感じです。

顧問先様に自動車整備工場を経営する会社があるので、そろそろお願いしようかな・・・・と思っていたところです。

 

すごい残業!

先日、この顧問先様の給与データが送られてきましたが、36協定の上限レベルの残業手当がありました。

確かに春は繁忙期なので、この時期から4月、5月にかけて残業は続くのですが、普段の年は3月だけでこんな残業はありません。

今年に限って、なんで3月だけに集中か?

 

今年は4月からの予約がスカスカですよ

多分、どの業界でもあるのでしょう。

雪が少なかったという別の理由もあるのですが、タイヤ交換すら消費増税の影響を少なからず受けていると思われます。

北国では、まだ雪が積もらないとは限らないので、例えば、週末に観光地の宿泊宿を利用しようと考えているお客様が、雪だと夏タイヤでは走れないので今回は止めようと考えるかもしれません。

そうすると、間接的にそのようなところにも影響が及ぶことになるでしょう。 増税前なのにもう影響が?

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら