知らない男に怒鳴られた

2017年6月12日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

 

昨日の日曜日、家族3人でとあるお店に行った時のこと、ちょっと珍しい場面に出会いました。

そのお店は、駐車場はあるものの、結構狭くて、一台当たりのスペースがギリギリに線が引かれていました。しかも、面する道路も非常に狭い。

日曜だったので、私は事務所の軽自動車ではなく、家庭の大きい方のワゴン車で駐車しました。隣の車、頭から突っ込み駐車しており、どう見ても乱暴な停め方です。しかも、そちらも大きないわば昭和のクラウン。庄内33ナンバーです(庄内300ではない)。

これは、駐車場から出るとき大変だぞ!

うちとしては、子供が欲しがるものを求めて行ったお店なので、私は買い物が終わるまで駐車場で待っていました。

そうしたところ、80歳くらいの高齢者がお店から出てきて昭和クラウンに乗り込みました。

うちの車にぶつけないでくれよう・・・! と見ていたところ、案の定、見事に道路を塞いでしまい、前にも後ろにも動けない状態になってしまいました。

だから言ったことでない! こういう場所でそんな車を突っ込み駐車をしたらこういう目に合う。

どうするのか? 近くまで行って見てみました。

そうしたところ、進路を塞がれた別の車が一台、封鎖解除を待っています。

おじいさん、どうしようもないよ。次からそのクラウンでは、突っ込み駐車をしないようにね!

と、心で思っていたところ、封鎖解除待ちのドライバーが何か大声で怒鳴っています。そんなにイライラするなと、相手は後期高齢者だ。待ってやれよ。

何度もハンドルを切り返し、ようやくクラウンは脱出しました。良かったですね、お疲れさま。

 

そう思ったとき、封鎖待ちドライバーが私にこう言ったのです。

なにじっと見てんの? 誘導してやれよ!

怒鳴っていたのはこれか!!しかも私に! 確かにそう見えたかもね。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら