算定基礎を終え、8月は楽しいことだらけです

2017年8月8日

算定基礎届の提出を7月10日に終わらせて、早速決定通知が届きました。

今年はなぜか早いです。昨年はお盆前には来なかったと記憶しています。

早く来たのは良いのですが、まだ保険料率の表もないし、保険料の変更をするわけにもいかないので保険料の案内も作れないし、手を付けられません。

ここ数日は、できる仕事があまりない状態です。

関係ないのですが、先日庄内支部のビアパーティーに参加しました。とっても楽しかったです。

二次会まで行ったのですが、とにかく楽しかった。どうやって帰ってきたか覚えていないくらいなので、何がそんなに楽しかったのか自分でもわからいのですが、楽しかったことだけはなぜか強く印象が残っています。

楽しかったといえば、先日の花火大会。このときも楽しかった。

そして、家族で行った海水浴。快晴の夏空の下での海水浴も楽しかった。ビールが飲めたらパラダイスだったでしょう。

海水浴の前に、日よけ代わりに買ったテントですが、店舗に適当な商品がなく、思い切ってキャンプ用の本格的なものを購入しました。やったことはないけれど、ついでにこの夏キャンプに挑戦しようと思います。とても楽しみです。

思えば、8月は楽しいことばかりです。

GWから7月までは労働保険の年度更新に社会保険の算定基礎、賞与支払い届に各種統計データの提出。

これらを給与計算や社会保険・雇用保険の取得喪失などの平常業務と並行して処理しなければならず、とても忙しかった。

そのご褒美がこの8月上旬だと思います。私にとってはまるで夏休みです。

今年は台風は気になりますけど。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら