酒田祭りの日に年金事務所の調査

2016年5月23日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

 

先日5月の酒田祭りの開催期間の日、鶴岡年金事務所の総合調査に対応してきました。

調査会場が酒田市内なので、向かう途中に屋台や出店の準備をしている人達の賑わう中町を通りました。

今日から酒田祭りなのか・・・!

 

 

そういえば、酒田祭りといえば、子供のころ、中学校なども半休でとてもわくわくしたフェスティバルでした。

子供にとって、とにかく特別な日だったのです。

いつからかは知りませんが、今は小学校も全休でした。

 

400年以上続く、5月の地元の一大イベントです。

 

年金事務所は鶴岡にあるので、酒田祭りは関係なく日程が組まれるのでしょうが、鶴岡のお祭りの日も調査に呼び出すのだろうか?

 

お祭りといっても平日なので関係ないのですが、1年変形の事業所では祭りの日を所定休日にしている場合が結構あると思います。

そうすると、効率が悪いのでやはり避けるのでしょうか?

 

調査を受ける事業所の都合で日程の調整は当然できるわけですが、その日、調査会場を後にするとき、鶴岡の日はどうするんだろう? ふと気になりました。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら