電子申請のためにPCを入れ替えました

2015年11月4日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

 

少し前ですが、PC環境を入れ替えました。

目的は、今後電子申請に移行することを踏まえ、新しい安定した環境とするためです。

あとは、デジタル環境のセキュリティ徹底強化。

一応、個人事務所としてはオーバークオリティーと思える費用を投じたつもりなので、それなりのセキュリティを備えたはずです。5月から専門業者の担当の方に相談し構築してきました。

 

すべてはマイナンバー対応のため。

 

従業者のいない個人事務所においては、組織的及び物理的脅威はあまり意識する必要がないと思います。

住宅地の自宅敷地にある社会保険労務士事務所に、わざわざ鍵を壊しマイナンバーを盗みに来る者がいるでしょうか? 普通に警察が来ます。

とはいえ、物理的に置き忘れ、誤送、紛失などが極力生じないよう、当事務所では個人番号関係事務はPC端末とクラウドによるデジタルデータ管理とし、その安全確保措置を徹底することで、顧問先様が安心して従業員の皆さまの個人番号関係事務を託せる事務所とご評価頂けることに自信があります。

 

電子政府に対応することが避けられないとすれば、カナメは技術的安全措置です。

 

当事務所は決して遅れを取っていないと自負します。

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら