LINE やってて当たり前か?

2017年10月3日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

 

近所のドラッグストアで買い物をしたときのこと。レジで店員さんがチラシのようなものを指さしてこう言うのです。

「スマホで読み取るだけで10%引きになりますので、ぜひどうぞ!」

よく分からないし面倒くさいけど、読み取るだけなら・・・とポケットから取り出しましたが、チラシには大きくLINE と書いてあります。

読み取るだけって言っていたが、LINE をやっていないことは関係ないのだろうか?

私はLINE をやったことがありません。妻はよく使っているようですが、私には、それがどんなものかも分かりません。

スマホを手に持ってしまった以上、引っ込みがつきにくくちょっとカッコ悪いですが、勇気を出して聞いてみました。「LINE やっていないのですが・・・。」 店員「あ、そうなんですね?!」

明らかに高齢者や子供にも勧めることはないと思われますから、私を見た目で、LINE 世代と判断したのでしょう。まあそうなんですが。

 

確か、5年ほど前、顧問先の社長様が言っていたことを思い出します。「従業員が会社の忘年会に行きたくないと、LINE で言っていたことが分かり、がっかりした。」

当時、社長が何を言っているのか分かりませんでした。

当時は、LINE って知ってます? と聞かれたものですが、今はそんな時代ではないのですね。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら