こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。
このところ、Windows7のサポート終了を理由にPC業者さんから毎日のようにFAXDMが来ます。新バージョンのPCが今ならいくら安いですよ!って内容だと思います。よく見てないの詳細は分かりませんが。それに、専門業者と契約していますのでうちは心配ありません。
なぜ、うちがその情報の送信対象になっているのかな? 喚起されるポイントが消費税ではないようなのです。
とにかく事業所とあらば選別もなく送っているだけなのかもしれませんが、常に最新のセキュリティ環境で個人番号を含む電子申請を行っている社会保険労務士事務所にその必要はないでしょう。
同様に、税理士事務所さんも含めて電子申請は必須なので、今さらそんな広告で動く事務所はないでしょう。そんなこと、もうとっくに対策済みでない訳ない。
しかも、広告媒体がメールでなくてFAX。おかしな感染メールよりはましですけどね。
と思ったのですが、電子申請をしていない同業事務所さんがどれほどあるか考えてみました。多分、ほとんどですよ。20年以上前のことを今もしているのでしょう。紙に書いて窓口に持参(非常に懐かしい)。
そういえば見聞きしていましたが、当時の士業の先生方の集まりは老人クラブのようだったと。
なるほど。