こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。
先日の休日に子供と二人で家にいたのですが、突然子供が「ハイエースの人が来たよ」と言いに来ました。私は奥の台所にいて子供は表の茶の間でした。
建設関係の顧問先様が労働保険料の申告書でも持ってきたか。でも、あそこはすでにメールでもらっているはず。誰だ?
チャイムが鳴り出てみると、そこにいたのは大学時代の同級生。新潟から秋田に行く途中に寄ったそうです。特に用事はないみたいだったのですぐに行ってしまいましたが、車自慢がしたかったようです。
黒のハイエース、ディーゼルの四駆。タイヤホイールは社外品のカスタム。確かにかっこいいけど、その前はうちと同じ車種だったじゃん。なんだよ、自慢しに来ただけか。
そういえば、少し前に顧問先様に久しぶりに伺った際にも同じようにカスタムを見せてもらいました。私も車好きなので興味があります。大学では自動車部だったし。
アルファードに20インチ。かっこいいな。車高が少し落としているのか。
私を含め、この年代は車好きが多いなと思いました。やっぱり車は良いです。趣味もなるし道具にもなる。自慢したくなるのも分かりますね。
なぜ中学生の子供が「ハイエース」なんて知っていたのかは謎ですが。