これまでの最初で最後の趣味はラジコンだった

2022年6月22日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

随分前ですが、顧問先様にパチンコ屋さんがありました。私はパチンコはしたことがないのですが、訪問の際に「特に趣味も無いし初めてみよっかなー・・・」と言ったところ、遊び方を教えると言われ、その気になったことがあります。

結局その前にお店は廃業になってしまい、未だにパチンコはしたことがありません。だから未だに趣味もありません。

趣味といえば、高校生くらいのときで終わってしまいました。それ以降は本当に無趣味な生活です。

30年前の高校時代、あの頃はバイト収入のすべてをラジコンにつぎ込んでいました。当時、休日は友人といつも最上川河川敷にいました。初めは飛ばすどころかエンジンの掛け方が分からず、なんだよこれ、動かないじゃん。

しかも、自分たちだけだと車や高価な道具もないので、よくプロペラで指を切って、危ないしもう諦めようと思っていたのですが、周りに大人がいるときは道具を貸してくれたりいろいろと教えてくれて、どんどん上達できて楽しかったです。大人たちが驚くほどテクニックを覚えたものです。

それも大学進学のため継続できず、その友人も就職で別れたので辞めてしまいました。これが好きなことに没頭できた最初で最後の趣味です。

これ以後の人生では何を試しても没頭するほど興味を持てず今に至ります。ゴルフを含みスポーツはそもそもやりたいと思わないし。

もう一度ラジコン飛ばしてみたいけど、もうお店も飛行場もありません。凧でも飛ばすか。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら