どんなに良い提案でも、050と0120からの着信じゃあ・・・

2022年6月17日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

私は登録していない知らない050や0120からの着信は通常出ません。大抵が営業電話だからです。

そして、できる状況なら、電話が鳴っているのを放置してネット検索します。大方予想通りです。出なくてよかったというのがほとんどです。

その検索でちょっと興味を持ったのは、最近はその中で新手の手口が出てきたみたいなのです。

ネット検索で見たコメントから、士業事務所の顧客候補の会社を紹介すると言って、事務所のオフィス機器のリース契約を提案するものらしいです。

特に社会保険労務士や税理士事務所では、一旦顧問契約をすれば、紹介先と継続して関係が続くので悪い話ではないように思います。

それに正直、事務所としてはリース契約なんてどこでも良い訳です。それなら、少しでも紹介してくれる方がありがたいのです。

セキュリティ関連では結構高額になるし、そういう意味では、少なくとも同じセキュリティレベルだとすれば安心感があるかも知れません。

当事務所では、単なるPC、プリンターやコピー機なんてのは購入して壊れたら交換を繰り返していますが、セキュリティだけはリースです。これが一番金が掛かる。

損害保険を勧められたとき、うちのセキュリティは、一般企業でもほぼ見ないといったレベルだそうです。いや、一般企業でないから。

だから、このレベルのものをリース契約の提案してくれて、かつ顧客紹介もしてくれるのなら契約するのですが、この着信番号じゃ初めから警戒しますよね。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら