なぜあれがそんなに欲しかったのだろうというもの

2020年9月18日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

今、すごく欲しいものがあのですが、値段が高くて悩んでいます。結構飽きっぽい方なので、一過性の欲求ではないかと、高い買い物をするときは慎重に考えます。

今回のように、どうしても欲しいと思っていたものでも、今になって考えれば、なぜあんなものがそんなに欲しかったのだろうと自分でも疑問に感じるものもあります。

数年前のことですが、運動不足を自覚して近所を散歩していましたが、暑いとき、寒いとき、雨のときは、スポーツジムにあるようなベルトの上を走るランニングマシーンがあれば良いなと思い始めました。

そこで、ネットであれこれ調べていくうちにどんどん高額なものが欲しくなり、何十万円もするものを買う寸前まで行きました。あれはトレッドミルって呼ぶそうですが、本当にピンキリです。

今思えば、もし買っていたら激しく後悔していたんじゃないかという気がします。なぜかと言えば、TVで通販をしていた類似のものがホームセンターで売っていたので、安かったから買ったのですが、全然使っていません。

あのときにどうしても欲しいと思っていた何十万もするやつは、走ったり歩いたりするとき、目の前に液晶画面が付いていて、そこに世界の都市の風景が映し出されて、足の速度と連動して動くというもの。例えば、パリ市内をジョギングしている気分になれるといった具合に。

それはそれで楽しそうですが、そもそもそんなデカいものを置く場所を考えていなかった。ホームセンターで買ったものさえ邪魔になっているのに。健康器具はそのパターンが多いと思います。

自分とはそんな性格だと思えば、今欲しがっているものもどうなんだろと思えます。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら