テレビ出演の専門家の本業は

2020年3月6日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

今に限らず、テレビを観ていて思うのですが、〇〇大学教授の〇〇先生とか、弁護士の〇〇先生とか、医師の〇〇先生って、よく紹介されていますね。

特に最近よく観る、ウイルス専門の大学教授である岡田先生という女性の方なんですが、朝の番組に出演していたと思ったら、昼も別の放送局の番組にも出ているんですね。朝と昼しかテレビを観ない私としては、テレビをつければ常に登場する人といった印象を持っています。

たぶん今、他の放送局や番組でも引っ張りだこなんだと思いますが、そもそも本業は大学教授なんですよね。テレビ出演って、放送時間だけでなく数時間も前から打合せとか相当するんだろうなと思うのですが、その時間は授業とかゼミとか大学の業務はできない訳で、これらの業務はどうなっているのかと思う訳です。市とか主催の普通のセミナーでもそうですから。いや、それで済まない。

それと、放送局・大学・教授本人でどういう契約体系なのかも気になっています。これだけ毎日ですしね。

いずれにしても、今回の件で私はこの先生凄いなと思います。岡田先生は何にも忖度なく物凄くハッキリ発言されているので、もう、それ「国会で言って!」とすら思います。国会中継、こちらも極めて片手間ですが毎日観ています。

たぶん、コロナ収束後は本業にお戻りになるのでしょうからテレビで拝見することは少なくなるでしょう。しかし、今回の件で最高に信頼できる先生なのだろうと全国に伝わっています。少なくとも私には。

こんな教授のもとで学んでいる学生は羨ましいですね。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら