今月はちょっと支払いがきつい月

2019年4月10日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

妻が管理している税金とかは知りませんが、4月は年会費の納入やら保守契約料の支払いなどが重なるので、年間で一番出費がある月です。今年はこれに加えて、色んなものが壊れたり、使用期間の終了を迎えることもなり、正直ちょっと苦しいです。

まず、スマホが壊れました。このブログでも書きましたが、全くスマホには興味がないのですが固定電話の着信をスマホに転送しているので、それができないと困るから交換しました。本当は、フェイスブックなど活用して営業になるかなと思ったのですが、やり方が分かりませんし、学ぶ機会もありませんでした。

その後は椅子の交換です。これも壊れました。開業以来使ってきた椅子なので、もう壊れても不思議ではないのですが、これもないと困るので交換しました。

自動車の夏タイヤを交換しました。これは、現時点ではこれからですが、スタッドレスから交換したときに、夏タイヤが寿命なので新しいのが必要と言われました。これも、車で移動できないと困るので注文しました。6月に車検もあります。

最後に、テレビが壊れました。ほとんど教材DVDかNHKしか視聴しないテレビですが、ないと困るので交換しました。こういえば、そろそろPC本体も交換した方が良いかも。

これから何が壊れるか心配です。仕事の基幹的部分にはそれなりの費用を費やしていますが、普段、間接的にあって当たり前と思っていたものや、ないと不便とか困るものにも維持費って掛かるのですね。当然ですが。

あと、交換に際して廃棄処分にも費用が掛かるし、今回は随分と重なってしまったな。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら