保険契約、同級生。担当お前かよ!

2023年6月8日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

先日、小中学生時代の同級生と話したのですが、当時のことをまったく覚えていない自分がいました。

私の生命保険か何かの保険の担当者というのですが、会ったところで分かりません。名刺をもらっても分かりません。担当者なんぞ誰でもいいし。

保険の手続きで本人に来てもらわないとと言われて何度か行きましたが、契約にそんなに必要なら、そちらから来てもらえませんか。

6月だぞ、厚生労働省締日があるから今はそんなことはどうでもいい。仕事優先。

今回、その保険の満期とのことで、来所されて話をしました。忙しいのに面倒くさい。

あちらも「どうせ来ないだろうし書類持って来たっ」って。

そしたら、来たのが当時の同級生。「お前かよっ」って。あだ名でしか呼んでなかったし、本名言われても思い出せない。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら