大好きなカレーでも毎食ではちょっと・・・

2019年5月17日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

昨日、自分で晩御飯のカレーを作りました。自分で作ったと言っても、具材の野菜は妻に切って置いてもらい、市販のルーを使ってですが。

実際に具材をありったけ鍋に入れるとちょっと多く感じましたので、それに合わせた目分量で多めの水を入れたら「なんとなくこんなんかな」と思える感じになりました。

そこに準備してあったルーを全部投入したら、結構サラサラな状態になってしまいました。水が多かった、でも、ルーをさらに加えると量が多くなり過ぎます。

濃くなったのなら水を加えますが、薄くなったので水を蒸発させる必要があります。まあ、カレーは煮込み料理らしいのでちょうど良いかとしばらく煮込みましたがなかなか蒸発しません。帰宅した妻からは「なんでそんなに作ったの!」と言われ、やっぱりそれでも多過ぎたか。

結局、サラサラのまま食べました。それでも美味いと思い込みつつ。

問題はここからです。そのカレーが今も大量にあるのです。しかも、自分用に作ったので大辛です。私は辛いカレーが好きなので、思いっきり自分仕様にしました。ということは、私以外の妻も子供もこのカレーは辛過ぎて食べられないのです。

今日もカレーか。私の食事はしばらくカレーが続く予定になりました。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら