好感度無しのテレビCNなんて費用対効果あるのか?

2022年8月1日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

ネット広告に捕まりよく商品を注文するのですが、また欲しいものが出てきた。

今もあるのか分かりませんが、昔は紙の分厚いカタログ広告がよく家に届いたことを思い出します。あれにもよく捕まりました。

飛行機に乗るとカタログが置いてあってそれにもよく捕まった。福岡に行ったときの機内で見た「スズメの焼き鳥」とかいう、よく分からんものにも手を出した。

つまり、広告で買ってしまう性格だということです。ただ、テレビCMには反応しないのです。

なぜなんだろ。自分でも分かりません。民放放送をまったく観ないかといえばそんなことはありません。「大下容子ワイド!スクランブル」や「情報ライブミヤネ屋」なんかはいつも視聴しています。ほぼミュートですが。

テレビの場合は強制的に流されるのに抵抗感があるのだと思います。過払い金請求とか、ウィッグとかいうカツラのCMにはうんざりしてます。あと生命保険も。とにかくうるさいうえに繰り返し。

事務所のテレビなんてスマホより小さな非常時用のワンセグですよ。しかもほぼミュート。それでもうんざりするほどのCMなんてしない方が良くないか。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら