旅行と思えばどこに行っても楽しいでしょう

2019年2月25日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

私事ですが、この週末は家族旅行で仙台に行ってきました。私は特定社会保険労務士試験で何度も不合格になったため、仙台へは毎年行っていたのですが、車で行くことはあまりありませんでした。

それに、私としては試験会場というイメージがあったのであまり良い印象はありません。いつも日帰りだし、仙台にわざわざ旅行に行こうとは思いませんでした。その当時は地理も全然分からず、タクシーに乗って行き先を告げたら運転手も分からず「ちょっと聞いてきます」と運転手がタクシーから降りてしまい、後部座席で一人で待っていたことがありました。無防備だなあと思いましたが、今から考えればそれだけ治安が良いともいえます。

ここ最近は、子供の関係で少し仙台に縁ができたのでたまに遊びに行きます。自家用車で行くのですが、市内を自由に車で動けると結構楽しいです。必要な場所に空いてる駐車場もあるし、渋滞もそんなにない。温泉やホテルも駐車場が充実しているので仙台への自動車旅行は快適です。

全国の皆さんと同じ視点で、仕事と関係なく東北の観光地として考えて、日帰りでなくわざわざ温泉旅館などに一泊すると仙台でも結構楽しめると思います。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら