早いもん勝ちか 芋煮の芋ばかり食うな

2022年10月17日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

昨日の日曜日、天気が良かったので外で芋煮会しようかという話になりました。それ良いアイディアだ。いつもは一人芋煮会ですが、今回は家族芋煮会です。

ただ、外で火を起こす道具などなく、何となく面倒くさくなってきて結局いつも通り私が台所で作ることに。上手に味付けはできないけど、煮るだけならできるしその作業も楽しいです。今日は家族の分もあるからたっぷり芋を煮ます。

最後の味付けが難しいけど今回は妻に頼みます。やはりその方が美味い。せっかくなので明日の分も煮ておこう。

そして今日の昼、昨日の芋煮の残りを見ると芋だけがない。今日の自分のランチとして残しておいたはずなのに。

おいおい、旬の味覚でいくら美味いからといって芋ばかり取るんじゃない。昨日のうちに誰かに取られてしまっていたようです。しょうがないから今日のランチは芋なしの芋煮を食いました。美味いけど腹持ちしなさそう。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら