明日、とんでもなく高額なイスを衝動買いします。

2022年7月14日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

世の中、暗いニュースばかりで嫌になりますね。そんな中、私にはまったく関係のない悩みがあります。事務所のデスクチェア選びに大失敗したことです。

今の前のチェアは安物のしかもリサイクルショップで買った粗悪品でした。そのため座り心地は最悪で今のチェアに買い替えました。

今のも売り場で座ってみて決めたのですが、いざ実践だともう最悪。ちょっと座ってみただけでは分からない欠陥だらけ。どう座っても最悪でとても長く仕事で使えるものではありません。しかもガス圧が抜けてきた。

もう無理、買い替えようと、本日家具店に見に行きました。ほぼすべてPCの仕事で長く座るので、最近はどんなデスクチェアがあるだろう。

売り場に展示してあるイスをいろいろ試しましたが、革のやつが一番良かったです。でも、これからの季節だと暑そうだな。

そんなことを予想しながら見渡すと、その横に張り紙してあって、エルゴヒューマンと読むのだろうか、これのチェアは2階にありますと書いてあったのです。なんだそれ、スペシャルなやつなのか。

2階に行って試してみました。見た目は普通のデスクチェアです。今の事務所のやつと変わりません。でも、座ってみるとこれ良いじゃないか。やっぱ革よりこっちかな。

すると、店員さんがやって来て「イスをお探しですか」と。そうなんですよ、事務所で使いたいので。いろいろ話して、これ気に入りました。在庫ありますか?

とりあえず高級そうなメーカーのカタログがあったのでもらって帰りました。高級ブランドなのかな。最近は普通のデスクチェアにカタログなんかあるのか。

価格を見ると、なんと安くて10万クラス。デスクチェア1脚でこの価格。1階で見たのとは桁違い。どうしよう、でもこれが欲しい。またかこの衝動。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら