極寒の北海道に行くなんて・・・

2019年2月7日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

この週末、妻と子が札幌の実家に帰省します。いつも行くのは夏休みなのですが、今年は子供に雪まつりを見せたいとのことでこの時期としました。

何カ月も前から計画していたことですが、たまたまこの週末は最強の寒波が襲来するとのこと。大丈夫かいな。子供は夏の札幌しか知りません。

今回は、私は仕事があるので同行しませんが、子供には非常に貴重な体験になると思います。マイナス10度以下の世界なんて札幌でも滅多にありませんから。

私も就職のために札幌に行った日、降り立ったときの気温がマイナス8度。真冬の北海道なんて経験したことありませんから、そんな気温に対応する防寒着など知らずにとても後悔した思いがあります。しかも、とんでもない早朝だったので、現地では何も買えず、地下のオーロラタウンで何時間も耐えました。

そのときは遊びに行ったわけではないので非常に辛い思い出になりましたが、これを踏まえて遊びに行くのなら、とても楽しいと思います。

今思えば、観光旅行で真冬の札幌はお勧めです。とにかく酒田とは別世界ですから。ただし、予定通り帰って来れるか分かりませんが。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら