毎月事務所レターのネタに困っています

2018年10月3日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

当事務所では、毎月顧問先様向けに事務所レターを出しています。今月で118回目なので10年近く続けていることになります。

内容はこのブログとは全く別で、主に労働基準法関係の記事を自分で考えて自分で書いています。このようなレターを社会保険労務士事務所に販売する業者もあり、多くの事務所では購入したものを顧問先様に送っているようですが、私はすべて自分で書いています。

実際にご相談を受けた事例を思い出しながら毎月考えているのですが、どうしてもネタ切れになります。しかも、実例をあまりそのまま載せることはできず、かつ専門的すぎる内容では誰も興味を持って読んでくれません。

このブログもそうですが、誰かが読んでくれているかもしれないと思い続けていますが、結構反響のある記事があるようです。それは、あとがきです。

本文と関係なく極めて個人的なことを書いています。休日にやったことや子供・家族のこと。身に起こったことや考えたことを書いているのですが、そちらの方に皆さん興味があるようです。

今月は仙台に家族で自衛隊の音楽会を聞きに行ったことくらいで、面白いことはないな・・・。何を書こうか。いつもネタに困っています。

ちなみに、仕事では電子メールを多用していますが、これだけは毎回郵送しています。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら