申し訳ないが、今のコロナで若者の行動を私は評価しない

2020年11月27日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

国会中継を見ていていつも思うのですが、国会って都心の特定の建物に人が集まっているのに、コロナのクラスターになりませんよね。実際に建物の広さは知りませんよ。

何かものすごい技術でも投入されているのかなとも思ったのですが、画面で見る限りではそうでもなさそう。まず、窓もないし。その代わりにすごい換気をしているのかも知れません。もしくは、桁外れの入場制限をしているのか? そんな訳ないですよね。

民間のTV局の番組など一時期出演者がリモート出演していましたが、それも当然していません。

ある意味、国会議員等がお互いに質問と答弁をするのに、なぜその場所に集まって対面の必要があるのか? そう思っていました。

この点は、何かの法律や何かでそうしないといけない理由があるのでしょう。

それにしても、画面で見る限りでは全員がマスクをして発言者以外は黙って下を向いて書類を見ている。ほぼ全員マスク以外は従前と変わりがありません。

でも議員が誰もコロナに罹患しない、国会がクラスターにならない理由はひょっとしたらこれなのかなと思い始めました。あとは席を一つ開けていますね。

その場の皆がそれぞれ言いたいことは山ほどあるけど、全員がルールを順守している。これではないでしょうか。

個人的には、朝のTVで観た20代の若者のように午前2時まで飲んで、朝までカラオケって、そりゃないでしょ。あんた大人なんだよね? って言いたくなりますね。

でも今の経済がって言うなら「影響ないから帰って寝ろ」と思いました。

経営者の身になって考えてみ。労働者として使える低廉なコマなのか、簡単な消費者なのか。

いずれにしても、若い人がいない経済社会は成り立たないのはそうなのですが、2時まで飲んで朝までカラオケって人に経済が支えられているとは言えないので。

20代の人は、消費で経済を支えいているなんて思わない方が良いよ。むしろ被害者だよ。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら