自衛隊の弾丸管理それで良いのか?

2023年6月14日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

労働保険の年度更新が6月1日から受付開始となったのですが、当事務所ではシステムが今年度の仕様に対応できているか確認するまで申請できませんでした。これ毎年変わります。

これが確認されたので今週から年度更新を進めています。だから今日は疲れた。昼寝しようかなと思ったのですが、散歩して眠気を覚ましてきました。

それはそうと、自衛隊に事件がありましたね。18歳が同隊員を撃ち殺したとか。信じられん。そこでちょっと思い出しました。

数年前に仙台の自衛隊基地に音楽隊の演奏を聞きに行ったことがあります。戦車が走りヘリが飛び、隊員さんが機関銃を持って歩いていました。おもちゃじゃないだろうし物騒だな。

そしたら、子供がそこにいた隊員さんに「それなに?」と話しかけたのです。何と返答されたか忘れましたが、弾丸の箱を開けて見せていたのです。

一発でも紛失したらエライことだろ。箱開けんな! 鍵ないのか! 「緩いなあ・・・」と思った印象は確かにありました。おもちゃじゃない。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら