雪が好きだと感じたい

2022年1月6日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

毎日雪でうんざりですが、そう思うと昔友人に言われたことを思い出します。そいつは北海道から来たやつですが、こう言われたのです。「雪の楽しみ方を知らないからだろ。」

大学生だったときの話ですが、当時私は冬の寒さと雪が大嫌いでした。いつか沖縄に住むと決めていたものです。

ところが、移住先はさらなる雪国。もう雪の楽しみ方を見つけるしかない。数年前にそのことを思い出して、妻に連れられて一度だけスキーをしたことがあります。

これも大学生だったときの話ですが、真冬に青森の友人の実家に泊めてもらったことがありました。何メートルという雪です。なぜそこに住む? と思ったのですが、翌日そいつがスキーを見せてくれて、あのときに言われたことが頭をよぎりました。

雪の楽しみ方か、それなら北海道の妻に教えてもらうか。それで初めてのスキー。

正直、山の上から斜面を見るのも怖いのなんの。ここでわざわざ滑るものに乗るのが理解不能。リフトって呼ぶんですかね、あの座って山を登っていく乗り物から他のスキーヤーを見ても、同じ人間なのになぜそんなことができるのか不思議なくらい。そもそもリフトに乗るのも怖いし毎回止めるから恥ずかしい。初心者がなにやってんだよ。迷惑なんだよと言われている気分。

全部レンタルでしたが、買ってでもやってみようとは思いませんでした。スケボーもやってみましたがやはり同じ。逆に思い切って買ってみたら見つかるかとも思うのですがどうなるか。

豪雪でもなく程よい積雪のこんなに恵まれた酒田の住んでいるので、何か見つけたいです。

 

 

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら