猫の気持ちを聞いてみたい

2021年3月2日

こんにちは! 酒田の社会保険労務士 村西です。

このところ、毎晩猫が来ます。猫好きな私には嬉しいことです。 前にも書きましたが、以前はシロクロと名付けたノラ猫が来ていました。

そのシロクロもたまに来るのですが、今のはシロクロの子供です。 最近は大きくなって単独で現れるようになりました。かわいい。あまりにかわいいので、皆が寝た後、家の中に入れてなでなでしたことも。

うちでエサを与えている訳ではないのですが、なぜかくしゃみのときの息からエサみたいな匂いがするし、あんなに小さかったのが大きく健康に育っているところを見ると、誰かがエサを与えていると思われます。

もう私にはすっかり懐いていて、日中でも外で会うと足元にすりすりしてきます。しゃがんでなでなですると、のどをゴロゴロ~ゴロゴロ~とします。

だからもう、うちで飼うことに決めました。エサも寝床もトイレも準備して。今日はうちで寝なさい、もう怖くないよ。親父のシロクロも来れば一緒に暮らそう。とりあえず、近く動物病院で健康診断を受けよう。

昨晩そう思ったとたん、そろそろと外に出て行きました。玄関を閉めていたのですが、「ハイ、時間切れ~」みたいにそこに行き、これ開けてって黙示で言われたので開けました。 その後、少し隙間を開けていたら、入ったり出たりを繰り返し、数分後には見える範囲でどこにも居なくなりました。

やはり、猫にとって、うちはただの立ち寄り場所なのかな。あれだけ仲良くなったのに。

 

   

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
鶴岡情報酒田情報庄内情報

コメントを送る

あおば労務管理事務所へのお問い合わせはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA人事労務管理になんとなく不安…そんなとき、迷わずご相談下さい!

お電話・お問い合わせフォームにて、ご相談を承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-31-9928

表記しておりますフリーダイヤルは【山形県内のお客様のみ】の
ご利用(携帯も除外)とさせていただきます。

TEL 0234-31-9928

県外・携帯電話からのお問い合わせはこちらへお願いいたします

お問い合わせフォームはこちら